2010年12月01日

『GOPAN』 に思うこと、あれこれ

ライスブレッドクッカー・GOPANがすごい人気で、11月末~来年4月頃まで予約受注を一旦中止するとのこと。
実は私も、持ってる人に借りて散々色々使わせてもらいましたが、自分では買っていません。あ~あ~(笑)

米から作れるホームベーカリーが、なぜこんなに人気なのか。
新しい物好き、珍しさや話題性、同等の競合品がない、などもあるでしょうが、今それだけ「米」というものへの関心が高まっているということなのでしょう。
米粉パンを買いたい、または自分で作りたいという人でも、近くに販売店がなかったり価格が高かったりして、なかなか毎日の食卓にというところまでいかない。
そして何より、「米」というまさに原材料から自分で確かめられる安心感も大きい。
これらのことは、実は現時点での米粉の課題。やりますな、SANYO。


・・・が!
私が一番素晴らしいと思ったのがそのレシピなのです!

『GOPAN』 に思うこと、あれこれ

・・・つづきは
 こちら 

    ブログ『かさい米の粉倶楽部』を開きます。



同じカテゴリー(更新情報)の記事画像
善防ライスフラワークラブ第2期 はじまりました!
ただまき農園 『のうかキッチン そらいろ』
よかたん!米粉日和
東条米粉散歩
取材の取材 part2 ~カフェ・フラット×まるはり~
ライスフラワークラブ追加講習会
同じカテゴリー(更新情報)の記事
 善防ライスフラワークラブ第2期 はじまりました! (2011-04-28 14:09)
 ただまき農園 『のうかキッチン そらいろ』 (2011-04-21 11:35)
 よかたん!米粉日和 (2011-04-17 08:30)
 東条米粉散歩 (2011-04-15 05:03)
 4人目が来る! (2011-04-15 05:03)
 取材の取材 part2 ~カフェ・フラット×まるはり~ (2011-04-01 09:07)

Posted by miyako at 10:27 │更新情報